2021-12-09

結婚制度がなくなるとイケメン金持チンポに女が群がるとして

イケメン金持チンポにだって女を選ぶ権利はあるから結婚制度(男女がそれぞれを独占する権利)がなくなって得する女って言うほどおるかとも思うんよな

しろ既存イケメン金持チンポは売約済みだから妥協してフツメン金持チンポと結婚しとくか」みたいな言い訳が効かなくなって、これまで以上に「勝ち組」と「負け組」が明白になるわけじゃん

もっと言うなら、今の結婚制度のおかげでイケメン金持チンポの財を独占できていた女は当然割を食うし、結婚という「つがいの男女で財産を共有する契約」がなくなったときイケメン金持ンポが群がってくる女に相応の財産ちゃんと分け与えるっていう前提が成立するかって微妙じゃねぇかとも思うんだよな

しかも基本無契約になるわけで、今でも離婚制度自体はあるけど男にとってもある程度の財産上や社会的リスクコストがあったのが、それがなくなるわけで、イケメン金持チンポから寵愛を賜れるうちはともかく「もういらないなこいつ」ってなったときに、何の保証もなくほうりだされようになるわけでしょ

財産目当てに好きでもない金持チンポと結婚していた女の苦悩は減るかもしれんけど、それって財産目当ての結婚がなくなっただけでその女が裕福になるわけでも何でもなくて純粋に「玉の輿」のチャンスが消失するだけでしかないと思うんだよな

  • いうてイケメン金持ちは今でも結婚してないじゃん

    • イケメン金持チンポで派手に遊んでるような奴が表に出てくるだけで 多くのイケメン金持チンポは普通に結婚しとる もうだいぶ落ち着いてきたけど財閥系だと「男は結婚してナンボ」っ...

  • まあフランスがそう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん