2021-12-06

なんか疲れた

何がこんな疲れた気分にさせるのか。振り返る。

・朝、猫にひっかかれた。仕事するのに部屋から出そうとしたところにガリッと。めっちゃ腹が立った。その後ニャーニャー言ってたけど無視した。自分のおとなげなさに落ち込む。そのせいか猫が寄り付かないのも堪える。

仕事で、休暇についての質問を受けた。あまり真面目でないタイプ。なので多めに休むこと自体は想定してた。けどその上で顧客都合なら有休じゃなく会社都合の休暇にしろ、みたいなことを言ってきた。どこまで図々しいんだ、とイライラ。こんなことにイライラしてる自分に落ち込む。

仕事で、抱えてる仕事が増えてきたところに、提案のもの却下され再度練り直しに。テンションが下がる。

ゴミを出しに行ったら、ゴミの中に夏物敷きパッドと小さいタオルを見つけた。夫が捨てたらしい。1〜2シーズンしか使ってなく、汚れや毛玉もなく、まだまだ使えそう。タオルも、夫のタオル自分タオル、どちらもぜんぜん使える。夫のマフラーもあった。正直、捨てたと思えなかったので、ゴミから出して取っておいた。が、夫に聞いたら捨てるつもりだったと。価値観合わない感じにモヤモヤする。自分が物をため込みがちなので、捨てるべきものは捨てなきゃと思う反面、これは捨てるものなのか?とモヤモヤする。

と、今日自分モヤモヤイライラしたものを書き出してみたけど、別に不機嫌に理由なんてないのかもしれない。体調が悪いのと同じで、気分が下がってるだけ。そのせいで一層いろんなことが嫌なイベントとして印象に残るだけ。

  • 会社都合で有給使わせるの? それっておかしくねぇ!?

    • 正確には27日以降を有休取得推奨日にするとエンドユーザー顧客が行ってきた。元請けのプロジェクトマネージャーはお客様がこう言ってるので下請け皆さん、有休使って休んでくれてい...

      • あーなるほど

      • 顧客に有給を推奨される会社www 会社都合で平均賃金60%支給でいいんじゃないの

        • 勧めただけなのに💦

        • 顧客の会社内の有休推奨日。別に顧客から元請けに推奨してるわけではない。 元請け以下は顧客がいないので、なら休もうかという程度。 別に仕事しても構わないらしいし、出社すれば...

          • いや、それを言えばいいんじゃないの? 強制的に取得させるんでもなければ会社都合にはならんよ

  • ■ なんか疲れた。 何がこんな疲れた気分にさせるのか。振り返る。 ・朝、猫にひっかかれた。仕事するのに部屋から出そうとしたところにガリッと。めっちゃ腹が立った。その...

  • どれかいっこなら気にならないのに重なると抱え切れなくて無理になるあるある そしてイライラでうまく捌けなくてさらにイライラ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん