2021-12-03

スマホケースをつけることの意義

スマホを買い替える際、機種自体選択にはほぼ1秒もかからない。

俺はiPhone信者ハイエンド主義者

新しいiPhoneが出ればPro Maxストレージ最上モデルしか買わないので迷うことは何もない。

何を買うかは秒で決まる。

問題スマホケースだ。

これの選択に、半日以上かかっている。

アホほど種類があるケースから、最適なものを選ぶのにクソほど時間がかかっている。

明度は?

フィット感は?

端子へのホコリ侵入対策は?

等々、俺の要件に適合する最適解を見つけ出すのは容易ではない。

から最近わかんなくなってきた。

何でスマホのもの以上にケースの選択時間をかけないといけないのか?

そんなにスマホ大事にしなくてはいけないのか?

なんだか、スマホを買い替えるのはオマケスマホケースを買い替えるのがメインみたいな気がしてきてる。

スマホケースを買い替えるためにスマホを買い替えてるといっても過言ではないような気もしている。

ときどき、ケースの類を一切つけずに使用している人を見るけど、心底羨ましくなる。

ああ、

俺もあんな風に自由生き方、とらわれない生き方が出来ればいいのに、と。

何でも少しでも大事にしたい貧乏性自分が恨めしくなる。

スマホケースをつけることの意義って、何だ?

  • お前はスマホなんて買わなくていいよ 俺が齧られたリンゴを掘ったかまぼこ板つくってやるから

  • 落として壊さない為 UAGにでもしとけ

    • アレはダメ。 あくまでiPhoneのカラーを極力楽しみたい。 だから極限まで透明度にこだわる。 だから時間がかかるんだ。

  • Android陣営はストラップホールをつけてほしいね スマホなんて実用品なんだから

    • スマホにアンテナつけたら流行りそう。 リズムに合わせて光るやつとかカッコよくない?

  • 滑り止め。それしかない。 つか、スマホはカバーを付けずに使用することを想定してないやつ多過ぎだろ。ツルツルしてて危ないわ。京セラのTORQUEみたいに滑らない加工をしておいてく...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん