2021-11-27

SDGsは要するに金にならない不要不急の道楽はやめろってことになるんじゃねえの

資源無駄とか持続可能性がないとかいくらでもいちゃもんはつけられるけど

じゃあそれがアートなんですとか伝統工芸なんですとかいっても同じ調子で圧殺されちゃうのかなって思うわけ

うちの国、SDGs進めてるんでアーティストの染料とかもう作らないし売りません、みたいなね

あと、持続可能性って聞くと標準規格化みたいな話を連想しちゃってさ、凡人が天才を殺す文化の醸成に繋がりそうだよね

そんな飛躍してないと思うけどな、だってSDGsってポリティカルなコレクトネス踏み絵を迫られちゃ、大抵はムリでしょ

まあうわべだけ取り繕って、いえいえSDGsを頑張りつつ新たな表現模索を云々かんぬんって言えなくもないだろうけどさ

お前が直ちにこの世を去った方が環境にやさしいよねって違和感を胸に抱えながら、表向きは立派なことをしている風でずっとやっていかなきゃいけない

呪いですよこれは

なんかもう、最強のポリコレこん棒ができちゃったよね

どうすんのこれ

不要不急でなく、人類のためになることでないと存在を許されないよ

こわいね

  • コロナになって重症化したら、姥捨て山にすてにいく。これが最高のSDGs

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん