2021-11-26

毎日8時間寝る人はどうすればいいのか

「家と会社の往復」なんていうが本気でそれしかできない。

ノー残業ならギリギリ家事ができる程度。

昨日は9時間半寝たがそれでも昼過ぎは眠くなったのでコーヒーを飲んだ。

休みの日は8時間+2時間昼寝する。もちろん夜眠れなくなっちゃうなんてことはない。

怠け者だというのはごもっともだが、試しに睡眠時間を4~5時間にすると翌日の仕事に影響が出るため、仕事のために寝ているといっても過言ではない。

週1回くらいなら、翌日コーヒーキメてなんとか…って感じ。

ロングスリーパー10時間以上らしいので、ギリギリロングスリーパーには該当しないかもしれないが、

ロングスリーパー気味だと普通に生きるの大変だなって思う。

ちなみに、寝具にはそれなりにこだわっているし、毎日睡眠アプリ睡眠を記録している。

アプリ先生によると睡眠効率は90%を超えているので、睡眠の質が悪くてというパターンではないと思われる。

精神的にどうこうじゃなくて、物理的に何もできなくて辛い。

結婚とか無理。社会的弱者認定されてほしい。

メリットはいくらでも寝れるから昼夜逆転生活になっても1日で治せることかな…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん