2021-11-22

生活保護羨ましすぎて辛い

俺は元々仕事がしたくない。

三十路にもなって10時間は眠らないと辛いし、多から友達はいるが人と一緒にいるとつかれるので半年に一度しか遊ばないし、欲しい物といえばのんびり過ごせる時間ぐらいしかない。

よく「生活保護受給者になったら遊べなくなるぞ」「生活保護生活するのは絶対まらん」と言われるが、俺は生活保護受給者よりたぶん生活水準が低い。

服は古着で3桁の物を買うし、家賃都内(西の方)で23000円の物件一人暮らししてるし、食費は月に1万もかからないし、外食もしないし遊びにもほとんどいかない。髪はバリカンで刈るし、クーラーもつけず水風呂で涼む。寒くなったら腕立てで誤魔化す。飲まないし打たないし買わない。図書館で本を借りて読むのが唯一の楽しみなので金が全くかからない。

唯一の俺の生きる上でのボトルネック労働が週5で8時間もあるということ。

こいつがなければ幸せに生きれるのだが、もう生活保護受けたほうが最短な気がしてきた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん