2021-11-19

服屋のマネキンゾーニングしろ

服屋のマネキン特に下着屋なんかでマネキン下着着せて通路に飾ってるケースをよく見るんだけど。

アレ、結構ギョッとするんだよね。リアル身体の形したマネキンの肌にあたる部分がかなり見えてる。

下着に限らず、アウター扱ってる店でシャツ1枚にアウター着せて飾ってるケースとかで、いわゆる「下をはいてない状態に見える時もある。

そういうのを見かけると、不意に性的なモノを見せられる不快感がすごく出る。

これが昨今の炎上事案で見かける、公共の場で見たくない性的なモノを見せられる、ということなんだろう。

ついでに言えば性的魅力がアピールされてると感じるということは、公共の場性的に見られることを許容するということで性差別的な存在だということだ。

撤去するだけの合理的理由があると言えるわけだ。

そもそも異性の下着自体がかなり性的存在だよね。人に見られていいものでは無く、人の下着勝手に見るのは性犯罪に該当するじゃん。

なんで下着公共通路から丸見えで許されてるんだ?下着自体ゾーニングしなきゃダメじゃね?

  • イオンの婦人下着コーナーは奥の角に移動したね 以前はずっとエスカレーター前だったけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん