2021-11-17

ワクチン後遺症って言う報道を真に受けないで欲しいんだけど、当事者のしんどさは大事にしてあげて欲しい気もする

後遺症っつーか長期化してる副反応なんだけど

病気の時って当事者気持ちおかしくなるもんで

記者の人も話半分で聞いてあげて欲しいんだよな

その症状が出てるのは確かだし、

副反応であって病気ってわけじゃないか

どうしたら直るのか、いつ症状が治まるのかって不安むちゃくちゃ半端ないのよ

周りからは、自分理由があるようにあれこれ言われるし

自分だと、片頭痛持ちだからじゃないかとか、仕事ストレスじゃないかとか根拠なしにいろいろ言われる)

副反応いくら仕事休んでも、コロナじゃないし病気でもないか補償保険もないしさ・・・

経済的にもしんどくて、体調も悪かったらそりゃメンタルおかしくなるのもやむないと思う

なので記者の人は、しんどい人の話はあくま体験談として聞くにとどめて

できるだけファクトを多めに記事にして欲しい

頼んだぞ河北新報

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん