2021-11-16

みんな仲良うせんとあかん

これはお役目さまの有名なセリフですが、みんな本当にもう少し仲良くしなさい。

もうフェミだなんだはやめなさい。オタクでもいいじゃない。男でも女でもいいじゃない。

喧嘩してもいいよ、意見が食い違ってもいいよ、でもちょっと戦いすぎだよ。いいすぎだよ。

あっちが悪い!こっちが先に手を出した!はいはい、やめなさい。

正論はなにも生まないよ。正論正論がぶつかったとき、どちらも譲らなければ戦争になるんだよ。

相手も人の子。おいしいものを食べたらにっこりする、お布団に入ったらすやす眠る気持ちいい秋晴れの日にはさわやかだなぁ~と感じる、そういう人間味のあるひとりの人だよ。

ほんのちょっと相手が生身の人間だってことを想像してコメントしようね。

間違ってるから叩いていいわけじゃないことをみんな知ってるよね?

叩いてない!って?ううん、もう少しよく考えてみよう。

意見の交換は大事、いろんな意見が出るのも大事。ただ言い方は考えよう?

会社でも正しい事を言っていれば意見が通ったり出世したりするわけじゃないでしょう?

会社で愛される、必要とされる人材って、回りと上手くやっていける人だよね。

プライベートでもおなじだよ。

はてなでもおなじだよ。

言う前にちょっと考えようね。

もう少しでいいから仲良くしよう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん