2021-11-11

宇宙飛行士になるにはどうすればいいの?→まず首都圏に生まれます

kurikuri321

@kurikuri321

関係ないけど(あるけど) 歴代日本人宇宙飛行士は軒並み首都圏出身者ばかりだったことを思い出します。

宇宙飛行士になるためには実家首都圏である必要がある。

米国だと全米様々に出身地がバラけていたのが印象的でした。研究者のみならず、軍人上がりがいるから?でしょうか。。。

引用ツイート

PsycheRadio

@marxindo

東大前入試合格者のうち東京出身が37.1%,東京除く関東が22.1%だって東大生も半分くらいは自宅から通っているのではないラジか。

https://juken.y-sapix.com/articles/9447.html

午後7:58 · 2021年11月10日·Twitter for iPhone

https://twitter.com/kurikuri321/status/1458388561536098305

----

kurikuri321

@kurikuri321

両親は金持ち実家首都圏。有名な大学研究室は自宅から通える。

このコンボをキメないとなかなか研究者にはなれないし、宇宙飛行士にはなれないのだろう。

USは割と出身職業バラエティに富んでいていかにも〜、って印象に落ち着いた。

午後8:01 · 2021年11月10日·Twitter for iPhone

https://twitter.com/kurikuri321/status/1458389396131311616

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん