2021-11-09

anond:20211109142320

貴様ソシャゲやったことないのではないか?キリッ。

我々は絵に課金しているわけではない、キリッ。

キャラに付随してくる性能やドラマコンテンツ、それによって入場や攻略現実的可能になるエンドコンテンツなどから得られる収穫品(もちろんガチャを引くための石もその中に含む)――

――それらを得るためにキャラ使用権を買っているにすぎないのだ。キリッ。

その値段が固定額ではなく、バラツキがあるというだけの話だ。それも何度も経験していれば想定内のブレの範疇にすぎず、予算は推算可能なのだ。上限が設定されているものも多い。よって外野無駄に騒ぐことほど頓珍漢なこともない。キリッ。

まり、絵やらボイスという美的要素はあくま副次的恩恵にすぎない、というわけだな。キリッ。

絵がみたいだけならpixivなり、解析ぶっこぬきサイトなり見ていればよかろうなのだ。キシャーッ。

そして何より、みなが楽しんでいる最新環境の最新コンテンツ自分も華々しいキャラたちと過ごすことが出来る思い出というのは――プライスレスなのだ。キリキリッ。

記事への反応 -
  • そしたら「白菜が欲しい人は野菜ガチャを回してください、今なら白菜ピックアップ!」とか言われたら怒るじゃん? ソシャゲ屋がやってることはそういうことじゃん? 普通に白菜を売...

    • skebというサイトにいって5000円だすからキタサンブラックの絵をかいてください、っておねがいすればいいやで

      • ただの絵の話をしてると思うならなんもわかってないのでちょっとは調べなよ

        • ただの絵じゃないのならレアキャラであるというシステムごと愛してるんだろうからだまって課金しろや 結局そしゃげも絵というデータのやり取りやで

          • 貴様、ソシャゲやったことないのではないか?キリッ。 我々は絵に課金しているわけではない、キリッ。 キャラに付随してくる性能やドラマコンテンツ、それによって入場や攻略が現実...

            • 課金コースいらっしゃいませなお客様がなんかほざいとる おまえらの嫌いな呪文となえたるわw サ終w サーーービス終了wwwww

              • フフフ……それが効くと思っていること自体が、我々の理解レベルに遠く及ばない、大いなる乖離があることの証明であるのだ。メガネクイッ。

                • 可愛いぼくちゃんだったね 将来は高校生くらいでアポトキシン撃たれてコナン君になりたいんだろうなぁ

      • ヘタクソな絵描きに500円出してエロイラスト書かせたい。ヘタなエロ絵って超興奮する

        • 最低でも1000円からじゃないっけ>skeb。でも検索すれば無料でそこらへんにいっぱいおちてるやろ、下手エロ絵

          • なんだろうね。ちんちん亭も昔のヘタクソだった頃の方が興奮するんだよね。なんだろうね。リビドーの熱量ってやつか?

            • おまえのエロ絵検索にかける情熱が失せたんやろ 下手エロ絵くらい自分で書けや おわり

    • んで野菜ガチャ回したらトマトが出て「まあまあまあ、トマトも美味しいしサラダに使える」とか言わないじゃん? 鍋を食べたいんだからトマトはいらないんだよ。 どんな商売だよ。

    • 嫌なら回さなきゃいいと言われてもそれ普通に白菜売れよに対する反論になってないじゃん? 君の「白菜が欲しい」という願望が満たされるべき、みたいな前提の部分が間違ってるか...

      • ほならね、君は八百屋に白菜買いに行って野菜ガチャ回さないと買えないとしても文句は言わんのね? だったら普通じゃない人なんで君は別にそれでええですわ。

        • んで白菜とダブルピックアップの蓮根が出て「んー、こっちじゃない!」とかいうじゃん? 蓮根を一生懸命作ってたらそんな売り方絶対したくないじゃん? でもしちゃうんだよソシャゲ...

        • 野菜に例えてるのが根本的にミスリードだよね

          • 野菜じゃないからガチャで売ってもいいって思うなら君もそれでええよ。

            • となると君はもうガチャ全てを無くすべきと主張してる異常者ってことになるな

              • 君もそれでええよって言ってるのに相手が同じ結論になるまで絡むタイプ?

                • 君が、ええよって言った割によくなくて絡んできちゃうタイプなのはわかった

                • この場合は相手の意見を貶めて吐き捨てて反論は許さないための「ええよ」じゃん。いいと思ったなら、またはさらなる反論を呼びたくないなら、相手の意見が独立して存在することに...

                  • 突然横から割り込んできて敬意を払えよというやつ そこに敬意はあるんかい?

                    • 確かに無いな。すまんかった。 それぞれですねで終わらせたいなら、相手の意見の存在を認めた素振りはいるよ、的なことを言いたかった。 でも割り込んだのは思い出しカッとなったか...

        • イオンの2階にでも行ってみなよ 「欲しいものが買えるとは限らない機械」がズラリと並んでるけど誰も文句言ったりしてないぞ

          • イオンの構造は地域によって違うと思う

            • 3階でも5階でもいいけどさ どっかに並んでるやろ フードコートのある階か、子供服売り場のある階か、ビレバンの前か

        • ハンバーガー屋に行ったら代わりにポテトはいかがですかと言われてバーガーを買えない

          • しかし店のオーナーはお客さんに喜んでもらえてると思ってるサイコパス

    • 店入ってからそれ言われたらキレるけど店入る前に言ってくれたら別に他の店行くだけだろ

    • 俺はお金払いたくないから無償で野菜くれないと怒る 俺が怒るから八百屋は商売を辞めて無償で野菜を提供しろ

      • 頭おかしいの?

        • おかしくないよ お前も野菜が無料で手に入る方がいいだろ?

          • 君へのレスはここまでで。

            • なんでよー構ってよ 無料で手に入らないと怒る人がいたら八百屋は商売やめるべきだろ? お前が言ってるのってそういうことだろ?

            • 論破されて逃げてて草

        • スーパーで値札をつけて売るくらいなら増田が無料で回収したほうがシンプルだ

      • せやね、おひさまと畑と雨が「無償で提供」してくれるからがんばれ

    • 海外では規制の方向にしか向かってないけど日本人は馬鹿だからソシャゲ屋の肩を持っちゃう

    • その八百屋なら無料で野菜ばら撒いてるから怒らないよ

    • 「魚を渡すより魚の釣り方を教える方が本人のためだ」と日本人はしたり顔で言う割に、野菜はそのまま渡すことにこだわるね 野菜業者は野菜の作り方を秘伝にして教えない

    • 福袋はもうなんかかなり衰退したよな

    • これがソシャゲという八百屋だよ。 業者「うおおおおおこの店のきゅうりはマジでうまかばい!これに特製マヨネーズかけると最高たいね!」 バカ「マジうめえ!マヨネーズ超うめええ...

    • 3個入り梨(りんごでもいいけど)ガチャはだいたい1個はやや腐ってるのが多いな 切ってみて中心が黒かったり

    • そしたら「1等は前後賞合わせて10憶です、お支払いください」とか言われたら怒るじゃん? 八百屋がやってることはそういうことじゃん? 普通にくじを売ってくれよ。 嫌なら買わ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん