2021-10-27

ドルコスト平均法ビットコインを買い始め一年が過ぎた

ホントビットコインとイサリアルの両方を買って比較しようとしたのが始まり

去年の11月たまたま2500usd分ずつ購入、ふと思い立ってDCAって暗号通貨みたいに投機性が高くても安全に貯蓄、運用できるんだろかって疑問に思ったのよ。

最初ビットコインとイサリアルを交互に大体双方とも月に1回づつ買ってみた。月初めに1000usdビットコイン買ったら、15日はイサリアルって感じで。

4月頃某電気自動車メーカーが支払方法採用したり、やっぱりやめたりとかあって高く波打っていたがそれでも力強くリターンがあるのね。

6月頃魔が差して1万usdに到達したビットコインを使っちゃった。たしかその時はイサリアルは2万usdまで行ってて。まあおじさんビックリで。

8月にかけて「本日天気晴朗なれど波高し」と某秋山氏を思い、不安になりながらも勝負に出る。

購入、投機額を一回2千usdに増額。倍ですよ倍。すごいね、おじさんって。

一年経って、7万usdが購入残高に。1万6千usdビットコインと5万4千usdのイサリアルになった。

DCA って博打にも有効ストラテジーなの?暗号通貨ってどうなの?中国ヤバくね。関係いか。よく知らんけど。

また一年同じように続けてみよう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん