2021-10-13

ソート計算量とかそんなの知らねえよ

10ソフトウェアエンジニアやってるけどアルゴリズムなんかどこで使うんだよ

必要になったら勉強するつもりだけど必要になったことなんて一回もないぜ

一流企業エンジニア普通に使うのか?

一流企業ならいいけど弱小企業が真似して面接で聞いてこないでほしい

そんなもの一度たりとも気にしたことないんだから

そもそも大抵のエンジニアは高レイヤライブラリとかツールを組み合わせる配管工みたいな仕事しかしなくね?

普段からGitHubとかAWS落ちたら帰るとか言って他社に依存しないと生きていけない存在なんだぜ

誰かが作ったフレームワークがないと何もできないんだぜ

アルゴリズムもわからないし、数学もわかりません

からなくても少なくとも10年は生きてこれました

というか引退するまで縁がないような気もする

お前たちもそうなんだろ?

  • まぁなんとなくは知ってるけど、そもそもデータ量が少なければ単純ソートで良いからな。 面接で聞かれたのは、回答出来るか否かよりも、トンチンカンな事言わないかの確認じゃない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん