2021-10-10

共通病気、の人間で集まったチャットグループである人が問う

どうしても病気のことで悲観的になってしまう、健康が全てではないと考え直そうとするけどうまくいかない。皆、こういう落ち込みにどう対処しているのか?と

何かレスしてあげたいと思い、自分気分転換方法を思い出そうとしてみる。

まず家族愚痴る。美味しいものを食べる。猫と遊ぶ。長風呂する。寝る。マンガを読む。ゲームする。普段よりちょっと贅沢、マンガもセット購入したり、ゲーム課金したり。朝になったら仕事に行かなくちゃで、日中仕事してて、そんな日常のうちになんとなく忘れてる。問題解決してないし、気分も暗いままではあるけど、なんとなく日常をこなしてる。

…と、自分普段を思い出してみて、気分転換なんて別にできてなかったな…と思う。

書きかけのレスを削除する。

  • 人が反応してくれるのが落ち込みの解消になるんだから答えてあげな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん