2021-10-08

世界は広い

声優YouTuberが起こしたスキャンダルがやたら話題になってるけど登場人物名前が一人もわからなくて驚く

ネットはよく見るしアニメも多少は見るんでこの手の話題なら人名を聞けば知らなくてもなんか聞いたことあるなくらいの感じになるのが常なんだが今回は全く知らない

そのくせどこ見てもこのスキャンダル話題が大きく扱われていて自分の中での事の小ささと世間での扱いの大きさの差がすごい

これがAV出演が発覚した声優の件ならその声優が何者かを知らなくても顔を出して活躍している若い女性が過去に出演していたAVという事実とあちこちに貼られていたその動画インパクトだけでも話題になるってのはわかるんだが今回のスキャンダルは知らん人たちがよくわからん騒動を起こして結果表に出てきたのは文字だけのLINE程度で読むのもめんどくせーってレベルなので登場人物誰も知らない自分からすると一ミリも興味がわかないのでそれ故に実際に大きく扱われているこのスキャンダルは界隈にとっては大きな騒動なんだということが理解できるのだがそれと比較して登場人物誰も知らない自分認識との差の大きさがすごくてびっくりだ

世の中にはまだまだ自分の知らない世界がたくさんあるんだな

ネットアニメことなら多少は知ってるぜーとか思ってた自分無知蒙昧ぶりが恥ずかしくなった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん