2021-10-04

40代前半より下の世代オタクへの言及は軽いよ

https://anond.hatelabo.jp/20211003125552

これへの言及とか見ても分かるけど同じオタクdisでもアラフォー以下の奴らのdisはとにかく軽い

まとめサイトコメント欄でもよく見れるような雑魚煽りばっかりだ

なぜそんな事になるかと言うと40代前半~30代前半は若い頃のネット上での経験に基づくイメージが強いからだ

この世代若い頃にインターネットが普及し始めてオタクへのイメージリアルよりネット上で出来たイメージの方が強い

リアルで見た経験に基づいてないのではオタクを強く想像する事も出来ないかオタクへの言及も軽くなる

オタク」というものがどうしても「属性」としてしか語れないんだよね

一方で40代後半以上のオタク若い頃はインターネットがまだそこまで普及してなかったか

ネット上の経験は少なく、一方でオフで会ったオタク相手個人的な印象の積み重ねに基づく部分が強く

そこで負の経験を持ってしまった人達は一生涯その強いイメージに振り回されてしま

彼らは「オタク」が脳内に強い「負の存在」として残り続けるからオタク相手奇特な行動をしてしまうんだ

可哀想だね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん