2021-10-04

親にしてもらったことを自分の子どもに返せない

子ども小学校から帰ってきたらココアを入れてあげる。

学校での出来事をじっくり聞く。

一緒に手作りお菓子を作る。

勉強でつまづいているところをフォローする。

習い事の送り迎えをする。

手作りのおかず二品と汁物が揃った、温かい食卓を用意する。

これは専業主婦の母が私にしてくれたこと。

フルタイムで働く私は何一つできていない。

旦那のお給料だけでも生活はできるけど、老後資金を考えると心許ない。だから働き続けている。

でもこれでいいのかな。

お金よりももっと大切なもの犠牲にしてるんじゃないかな。

そんな不安かられる。

  • やってほしいか子供に聞いてごらん

  • だいじょぶだいじょぶ 一生懸命なところは伝わってるよ 自分と子供を信じるんだ もしも不良になったら家庭内スクールウォーズしよう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん