2021-10-03

刑事裁判の傍聴にはまった中学生が最年少で司法試験合格するまで…推し勉強法を聞いてみた

https://news.yahoo.co.jp/articles/985c511a189cac13c663f51ee886b87d26809380

勿論本人も努力したんだろうけれど、これって何より親ガチャ大成功したのが大きいだろ

中学から大学まで内部進学で、二度の受験勉強をしないで済んだというアドバンテージは大きい。

あと高額な予備校にも通っているし、その費用を出せる親の経済力無視しちゃいかんだろ

刑事裁判の傍聴にはまった中学生が」じゃなくて「慶応義塾普通部の中学生が」ってちゃんと書けよ

最近流行りの親ガチャという言葉肯定的で、生まれた家庭や遺伝子成功度合いが大きく変わる事に自覚的人達までもが

こういう勝ち組家庭の勝ち組事例を無邪気に賞賛するのはどうなのか。

  • 内部進学っても慶応法は一番人気なわけでそれなりにハードル高いよ 司法試験の勉強よりも学業優先した書いとるやん そもそもこういう人は一般受験でもそれなりの大学に進学できるは...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん