2021-10-02

原神 一周年海外での騒動に見る 日本アメリカの差

圧倒的な質量予算をかけたマルチプラットフォームRPG 原神


9月28日1周年を盛大に祝う所で、

アメリカ発で鉄砲玉を喰らった

1周年なのに配布が無い!」という理由Googleプレイへ★1爆撃

一時1点台まで急落した


アメリカではもう1年以上、結構な額の定額給付金が支払われている

株価が異常に高いのも、日本と同じように税金が投入されているかなのだ

国が株を買って買い支えるか、国民に金を配りまくってそれで買わせるかの差でしかない


タダで貰う事に慣れすぎてしまって、

ガチャ石の配布が渋い原神、開発が中国という事もあり、怒りの矛先が向かった

日本のいわゆる中身が無いガチャゲーと違って、開発費がけた違いに高いので、

「何100連ガチャプレゼント!」とか無いのは理解できるのだが

ネットデモ熱量は凄かった

日本では「なんで怒ってるの?」と理解不能な人が多かったが

物事にはきちんと背景がある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん