2021-10-01

結局声優メディアに出まくるのが正解だったじゃねえか

なりたい職業声優が上位に来たりテレビナレーションとなればテロップだけじゃなくわざわざ顔出しで自己紹介したり声優ドラマに出るのも当たり前になってきた

こうして知名度や影響力を持てば宮崎駿のせいで芸能人に奪われたアニメ映画メインキャストもいつか取り戻せるだろう

それもこれも堀江由衣とか田村ゆかりとか平野綾とかこの世代90年代以上に積極的に顔出ししたりライブしだしたおかげだろ

上の声優やら古いファンから最近声優は顔出しすぎ」「個性がない」「芝居の勉強してない」などヒドイ言われようだったのは忘れてねえぞ

この世代熱狂的なファンを生んで、そのファンが金を落とすから活動の幅はどんどん広がり、その影響で声優志望者を増えていき今の声優の扱われ方がある

それまでの一過性声優ブームで終わらずにこうして実を結んだのはこの世代が頑張ったからだというのは若い人達に覚えていて欲しい

  • おい、紅白に出た水樹奈々を書き忘れんじゃねえよ

  • 正解の意味よ 今若手の声優って元アイドル、元子役、元モデルとかばっかじゃん 仕事なさ過ぎてソシャゲ、Vtuber、枕営業なんでもありの過当競争に陥ってるし これでよかったのって音...

    • 仕事なさ過ぎてソシャゲ、Vtuber、枕営業なんでもありの過当競争に陥ってるし ソシャゲとVTuberは立派な「仕事」だと思うが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん