2021-09-30

フェスSSRど真ん中☆サイリウム!のモチーフについて

正直なところ、あれ?と思ってしまった。

これまで私はアイドルどまへりの目指す理想像モチーフを月だと考えていたし、公式から衣装なりコミュなりの形でそれを匂わせるような表現もされてきたはずだ。

しかし、先日実装された新フェスSSRである[ど真ん中☆サイリウム!]どまへりの衣装は明らかに星をモチーフにしていた。

その上、特訓後コミュでは「今だけは、星のように輝きたい!」などの表現をしていた。

ちょっと待って、そんなことどまへりちゃんが言ったことある?????

かに本人の言う通り「月も星も太陽の光を浴びている」し、そこの違いはあまり大きく捉えられていないのかもしれない。

しかし、月の光が救う孤独と星の光が魅せる夢は全く別のものではないのだろうか。

どまへりちゃん性格を考えても、星のようにギラギラと夢を見せるより月のような優しい光でファンを救う方が向いていると思う。

まぁ正直に言うと、前々回イベントでaikちゃんとwknが意味の無いギスギスした時点で公式への信用は落ち始めてたけどね。

そろそろ公式を盲信しすぎるオタクは目を覚まし始めてもいい頃かもね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん