2021-09-22

「妻の飯がマズくて離婚したい」ってやつ読んで辛くなって泣いた

全然美味しくもない料理に不満を呈すと、嫌なら食べなくて良いって脅す所とか

火が通ってなくて硬い野菜とか

そのくせ「私が自分で作る」って申し出ると母親自分料理する事にこだわって怒ったりする所とか

まずいのに、お腹に入ったら一緒って言われるのとか

確か色んな人のエピソード集約して作ってるやつだからまるっきり同じではないだろうけど

本当に

うちは外食あったけど、選択肢は「和食さと」ほぼ一択だった

なんでさとかは知らない 多分家から近かったからだと思う

高校ぐらいになると同級生バイトしたりしてて恥ずかしかった

それでも外食の日は嬉しかった 一応まともな食事から

いまだに何が美味しい料理イマイチよく分からなくて

大学の時友達飲食店行って雰囲気読めたつもりで「美味しい」って言ったらそれ全然美味しくないやつでドン引きされて誘われなくなった事がある

もう何年も親元離れて一人暮らししてて自分レシピ見て料理してるからマシにはなったと思うけど

あのドン引き事件以来自分感覚信用できないからまた引かれると思ったら食事感想が言えない

コロナ禍で飲み会とか無くなってて心底ホッとしている

これ打ち込みながらまた泣けてくる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん