2021-09-20

本当に「抗議は問題ない」にしていいと思ってるの?

そもそも程度の問題

それ、最後武力行使になるよ。

正解のない問題なんて山程あって、自分が「嫌だな」と思っても他の人はそう思わないなんてのは普通のこと。

で、嫌だからと抗議するとするじゃん。そしたらそれを不快に思う人もいるわけ。「は?全然そう思わねぇよ肩ぶつかって慰謝料請求するヤクザかよ」と。

当然抗議の抗議が発生し続けて、「あいつは人の気持ちからない」「バカだ」となる。企業組織安全サイドに倒すため、抗議があれば取り下げる。コモンセンスなんてもんは忖度多様性排除だと潰される。

結果どうなる?分断が進み、やがて出てくる過激派が「行動」を起こす。抗争だ。つまりやたらめったらの抗議は抗争を助長しているわけだ。

何でもかんでも我慢しろって言うのではない。ちょっと受忍限度について考え、てめぇの抗議があまりにも自分の主張にだけ寄ってないか常に考えろってこと。ヤクザだってやり過ぎないラインってのは意識するもんだ。何でもかんでも壊したら自分たちも辛くなるからな。

  • やりつくして全部ぶっ壊れた後にもうやめよっかてなるのでまだ壊れたりてないのかも ex.第二次世界大戦

  • 自他の境界がきちんと定義できず ”自分にとっての不快”、を自分の持っている”属性全体にとっての不快”にすり替わるような精神性の人間が 「てめぇの抗議があまりにも自分の主張...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん