2021-09-12

コーヒーevianで淹れたらめっちゃ美味しかった

エグみとか嫌な匂い渋味が一切なくなって口当たりスッキリ、でもコクだけは程よく残っていて飲みやすい。

まさかコーヒーが、こんなにゴクゴク飲めるなんて夢にも思わなかったよ。

コーヒーって本当はものすごく洗練された飲み物ってか、ヨーロッパ大陸人どもはこんなクールものを飲んでたのかと。

個人的には、中華の炒め油をピーナッツオイルに変えたら高級感マシマシでめっちゃ旨いに並ぶ大発見だった。


ちなみにいろはすとかの天然水と、evianようなミネラルウォーター似て非なるもの

前者は軟水で後者は硬水。

硬水はまさしくミネラルマグネシウム含有量が、軟水よりも桁違いに多い。

そんで、ひろゆき味噌汁dis配信をいじったブクマで硬水を知って、調べたらパスタコーヒーに向いてるとあったので、試してみたら大正解

今度はパスタシチューでどうなるか試してみたいけど、特にパスタは水を法外に使う料理なので、実際試すのは先になりそう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん