2021-09-11

高齢者スマホ持たないで

農家やってる70の父が3G携帯終了に伴い、

ガラケーから4G携帯機種変したいのだという。

どうせならスマホで、と言うのだが



誕生日にあげたipadは週一回使うかどうか

使えるのはグーグル検索フェイスタイム(着信のみ)だけ

アップデート可能です」の通知がイレギュラー過ぎて、ipad触ることを放棄

ラインメールSNSの違いを何度説明しても忘れる

マニュアル&人や店に聞けばなんとかなると思っている



この程度の理解度じゃ、きついよと言ったら

「そんなに難易度の高いものが世の中流行るわけ無いし、

隣のジジイが使えるわけないだろ!」

激怒されました。



聞けばなんとかなるって思ってるうちは使えないよって言いたいんだけどな

隣のジジイ引退して暇だから四六時中触ってるから覚えられるんだよ

あんたは仕事終わってから、寝るまでの時間しか触らないと断言して

疲れてたらやらないとまで言ってるんだから覚えるまでの時間に差はあるでしょうが

そもそもホコリや水環境の多い農家スマホはきついってば


と言いたい。どうせキレるんだろうけど。

キレる高齢者スマホ持たせようとしないで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん