2021-09-11

anond:20210911115218

河野は緊縮だから仕方ない。今緊縮なんて日本をまた不景気に叩き込むぞ。そうかと思ったら厚生労働省分割みたいに、省庁を入れ替えしたら解決策になるみたいな、他のことに注目を浴びさせるという手口かのような。

MMTきっかけに政府財政破綻政府の緊縮に疑問を抱かれた。その環境の中で緊縮を訴えればそりゃ支持はつかない。

無論財政出動も役に立つものが良い。最後税金を上げるにしても、景気を叩き落とすような税金ではない。積極財政の上で、財政出動の中身や、将来の増税をどうするかの議論になっていくべき。高市金融課税視野に入れて僕はこちらのほうが良いと考えてる。

そして、どのような政策がいいかというのは立憲民主党も喰らいつけ、、、、、と言っても立憲民主党も内部で割れてるからな。

総裁積極財政になったとしても、自民党内の緊縮派や消費税増税派が足を引っ張るかもしれない。だから自民党立憲民主党、両方緊縮財政派、消費税増税派を落とす選挙にしないとならない。

河野は緊縮だからこのまま負けるのが良し。

  • 自民党はみな仲良し あまりに露骨に仲良しだと国民が出来レースを疑うから争っている演技をしている

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん