2021-09-09

総裁候補について特に政治に詳しくない俺の印象

河野太郎

若い世代感覚が近くて実行力もあって、

絶対に誰か一人を支持しなきゃいけないってなったらこの人かな。

でも「周囲にストレスを強いるタイプの有能」っていうか、

こういう上司がいたらキツいやろなーって感じ。

自負心があって思い込みも強そうだし、

それが変な風に働いて暴走したときにつらいなー。

岸田文雄

穏健派保守本流、ザ・自民党って感じだよな。

これまでの自民党総理と同程度には無難にこなしそう。

河野と岸田は方向性がぜんぜん違うけど、

まあ河野じゃなければ岸田でええんちゃうのと思う。

アクセルを踏むかブレーキを踏むかさえ決めれば自ずと定まるやろ。

石破茂

主義主張同意するかはともかく人間的には好感が持てる。

ただ、まあ総理にはなれない運命だったんだろうな。

高市早苗

カルト

下村博文

カルト

野田聖子

ぜんぜん印象がない。

高市よりはリベラルなんだろうが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん