2021-08-30

政治家社会動向把握方法とは

若者の多くはそんなにワクチン接種したがってない。だから渋谷若者ワクチン接種会場のワクチン本数もこの程度いいだろうと決めたかどうかは知らない。

しかし、総理大臣都知事を始め、その取り巻き含め、政治家物事を決めるときには、何かの根拠がいるはずだ。

世の中の動向、若者の動向、なんならもっと狭くして大学生はどう考えいるのか、高校生が何を考えているのか。

そのカテゴリの大多数が何を考えているか知りたいときどうしているんだろうか。

リサーチアンケート?それを取る時間もないときは?テレビでも見る?新聞でも読む?世論調査自分身の回り人間に聞く?

まあなんにせよ、偏った意見だ。それをもとに政策は決まる。

渋谷ワクチン接種会場の混雑ぶりとは?若者ワクチン接種動向を見誤った?見誤ったとしたら、なんだろう。都知事とその取り巻きの近くにいる若者ワクチンを打ちたがってなかった?

テレビを見ていると、打ちたくても予約がまだ取れないという声が多かった気がする。これも一部の意見なのだろう。大多数の意見はなんだったのだろう。

何でも始まってみないとわからないことは多々ある。想定通りということもある。

そう。とりあえずやってみないとわからいから、小さい規模で始めてみよう。よくある話だ。渋谷もそうだったのか。

都庁乃木坂でも16歳以上のワクチン接種が始まっているようだし、この件に関しては結果オーライなのかもしれない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん