2021-08-26

(root) Additional property {service-name} is not allowed

ドッカー今ポーズ?とかいうのがうごかなくなった

何もしてないのに壊れた。と言いたいところだけど多分こないだドッカーをアップデートたからだとおもう

でもあっぷでーとしただけでこわれないでほしい

ググったけいつものようにろくな情報が出てこない

ITってさマジでろくな情報ネットに転がってねーよな。あるかもしれんけどグーグル検索ゴミすぎてヒットしないっていう

とりあえず念力でdocker-comppose.yamlおかしいかもしれないと当たりをつけた。

{service-name} っていうサービスyamlにとうろくしてるんだけど、なんかの手違いでこのサービスの値をうまく読み込めていないのだろうと、直感だけで決めつける

そんでとりあえずyamlふぉーまっとをググってみてくる。

へいしゃかんきょうのファイルyamlルート空間直下サービスをチョクで併記する感じなのだが、ネットで出てくる参考記事にはservice: 要素でくるんでいる

今まで動いてたのが動かなくなるの死ねって感じなので死ねって祈りながら、とりあえずservice:要素をルートに追加して、いままでトップレベル野ざらしにしてた各種サービス要素をservice:の下に入れる

docker-conpose up -d

実行で無事動作しました。

ドッカーアップデートするのいいけど設定ファイル読み込みの後方五巻壊すんじゃねーよかす

なんでいつもいつもエスパー能力使わないと行けないんだよ。このていどの記事ネット上に置いとけバカちんが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん