2021-08-25

ママ友ランチ育児感染拡大させてね?

フジロックオリンピックといった大規模イベント感染を拡大させている」

「いいや、サラリーマン通勤満員電車が癌だ」

お盆帰省する馬鹿旅行する馬鹿のせい」

みたいな言説はよく聞くけど、ママ友交流ちゃん問題視するべきだと思う。

公園に行けば、ガキを遊ばせているママ達。当然ぺちゃくちゃと喋っている。

中にはサンドイッチを広げて、マスクをつけずに話し込んでいるのもいる。

買い物にいけば話し込み、ゴミ出しに行けば話し込む。

まあマスクつけてりゃ、そのくらいはいいんだろうけど、

ランチとか言って、昼飯を無意味ママ友と食べてるのはなんの冗談なんだろうって思う。

経済活動である仕事の会食すら問題になってるんだぞ。

一銭も産まないランチとか、少なくとも緊急事態宣言下では一回もあってはならないだろ。

まずはママ友コミュニティで密を作るのをやめていこうよ。

というかそもそも要らんでしょ、その交流

いや、実はどうしても必要なんだ!というなら、

ZOOMとか使ってオンラインでやればいい。

オンラインランチしなさいよ。

とにかくママ友コミュニケーションを一考して欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん