2021-08-25

人間価値は結局価値あるアウトプットで決まるんだよな

小売で出世してはいるけど結局俺自身スキルはないし

毛ほどの価値もない資格を取っただけで

何をいくら売っただのくだらないマウントをするだけの人生に身を置く羽目になったのは俺自身自己責任であり不可逆の呪いなんだよな

しっかりと大学、いや高校の進路を決める前の勉強の段階から将来の人生、具体的ではないとしても「こうはなりたくない、ああはなりたくない」という目標を描けているかどうかが大事だということ

幼稚園で将来何になりたいかなどというクソくだらない発表会でガソリンスタンドのお兄さんになりたいなどというクソくだらない願望を抱いた俺を呪いたい

お前はガソリンスタンドのお兄さんにこそならなかったとはいえ、やってることはほとんど一緒だ

そこそこの社交辞令としての情けもない感謝と俺でなくても他の誰でももらえる感謝

感謝感謝笑顔感謝

その感謝価値が俺の価値なんだよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん