2021-08-23

anond:20210822232949

お前はたぶん低学歴だと思うけど、お前がバカなのは学歴のせいじゃなくて、

ちゃんと本読んで知らない言葉辞書引く癖がないから。

バカ以外は常に自分の語彙をチェックしてる。暇があれば自信ない言葉意味を確かめてる。 

そこをおろそかにしたまま何頑張ったって無駄

「分類項目の意味がよくわかんないまま分類作業頑張りました!」ってもってこられてもそんなアウトプット捨てるしかないのと同じ。

お前は世界を分類するツールとか箱とかそう言うのが適当なまま作業を頑張ってるから何をどう思考しても自動的に全部ゴミなの。

このタイプバカあんまり学歴が高くない人を中心にしてかなりいる。

さないと死ぬまでフィーリング感情の話を精度ガバガバで論ずるしかなくなる。

心掛けで直せる。 

これまじでそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん