2021-08-20

献血全然足りてねーじゃん

全国的にまんべんなく「非常に困ってます」だらけ

400mlは全滅

関東ブロック

https://www.bs.jrc.or.jp/ktks/bbc/index.html

近畿ブロック

https://www.bs.jrc.or.jp/kk/bbc/index.html

北海道ブロック

https://www.bs.jrc.or.jp/hkd/hokkaido/index.html

中四国ブロック

https://www.bs.jrc.or.jp/csk/bbc/index.html

九州ブロック

https://www.bs.jrc.or.jp/bc9/bbc/index.html

現状でコロナワクチンを打った人は一定期間の献血が受けられない。それに全国的に巨大な第5波が襲っているので、供給なのは仕方ない。だからこうなることは致し方ないのかもしれない。だけど慣れ親しみすぎてはいるけど、これは異常事態だ。献血が受けられないということは、千葉県新生児死亡事故と同じように助かる命が助からないことを意味する。車で事故を起こしても搬送先が見つからずに死んでしまうかもしれない。災害級の大雨もあって需要も増えている九州地域とかは本気でやばいらしい。


自分は既に年内の全血は規定数に達しており9月ワクチン接種をするから、少なくとも1011月にならないと献血に貢献できない。

明日の8月21日は献血の日なので協力しようぜ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん