2021-08-19

東京23区在住40歳男性 日々のコロナ患者数速報に思ふ

東東京の外れ、少し行けば千葉くらいの場所に住んでる。勤務先は千葉県内。それもあるから余計に感じるのかもしれないが、都内毎日のように数千人単位コロナ陽性のニュースがあるけど、今一つ実感が沸かない。

いや、実感が無いわけでは無いんだけど「数千人」という単位がピンと来ていない。毎日のようにその位の規模で発生してるのであれば、例えばよく行ってたスーパーコンビニがしばらく閉店になるとかあってもおかしくないのかなと思うがそれはなってない。知り合いに罹患したという話もたまたまか聞いたことが無く、何となくモヤモヤしてる。

とはいえ、子がいる親の立場なので、不要不急の外出を控える徹底、飲食を伴う外出禁止、手洗いうがいマスク検温の徹底、やむを得ず外出時は携帯用消毒液を持参等の注意はしてはいるが、さすがに厳しくなってきた。

自分インドア趣味がいくつかあるので自分自身だけならどうでも良いが、妻・子供はどこも出かけられんしつまんないだろうなと思う。妻は休みの度に出かけられない事を愚痴り、特に子供はまだ5歳なので、休みの度に色々連れてってあげたいのだが…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん