2021-08-19

「私はコロナ陽性でも入院不要です」って意思表示

自粛すると経済活動が立ち行かなくなって生活に困窮してしまうならやめろとは言えないし、コロナより自分趣味余暇を重視したい人もいるだろう。

ただ、その人たちが医療を逼迫して本来救われるはずの命が生まれしまうのは理不尽な気がするので、もう「私は入院不要です」って首から下げて、保険証にも書いといてほしい。さらにどのくらい外出してるか、人と接してるか、マスクしてるかが可視化されるといいな。自然と、自分と近い人と接するようになるだろう。医療希望する人は対策も頑張る、対策しない人は有事自己責任。これはナイスマッチョなんじゃないだろうか

人殺しの顔なんてしなくていいから、私と私の家族受診入院不要ですって意思表示だけしてくれたらいいのに

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん