2021-08-18

プログラマになりたかった僕、何もかもが遅すぎて咽び泣く

29歳、高卒新卒就職するも脳が破壊される。重度の社交不安障害をこじらせて8年間ニート。色んな仕事をするもどれも短期バックレ。

その後、精神科ワイパックスを服用しながら週3勤務で派遣社員として倉庫作業従事

少しずつ労働に体が慣れていき今は週五でデータ入力派遣社員をやってる。

SES面接を何社か受けたが「うちは未経験者の採用は26までなんだよね」「27までなんだよね」とお断りされる。

職業訓練を受けようと思ったが「20代前半じゃないとIT企業採用は難しので、採用見込みのない30手前の人は職業訓練選考は受けられても通るのは難しい」との助言を受ける。

自己責任なんだろうが、なんかもう何もかもが遅すぎた。

20代ならいくらでも取り返しが聞くなんて嘘だよね。

  • そりゃ誰にでも二十代で合法ロリアイドルが出来らァ! …とはならんやろ

  • そういう時の20代って25までと漠然とみんな考えてそう

    • にじゅう、にぃ、さいにっ、なればっ、 すっこっしずっつっ、 臆病、者にぃ、なるわ、 なぜかぁ、わかるぅ、アナタぁぁぁぁ~♪

  • 知らんけどもの作って公開し続ければええやん。そのうち声はかかるぞ。

  • よく分かんねえけど、車の整備士とかみたいなんじゃあかんの? 工場勤務とかさ。職業訓練の中にそんなのなかったっけ? あとはタイピングの仕事あるからそちらとかさ 俺はADHDだけ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん