2021-08-17

ジャンプラは良いコンテンツになったなあ

読み切り漫画『僕とお父さんについて』

https://shonenjumpplus.com/episode/3269754496449195790

感動した。良い話。

タイトルは『お父さん』で、宮さんへの呼び名は『親父』。あくま主人公にとっての『お父さん』は死んだ父親なのが何とも言えない。

死んだ父親家事は手伝わないし授業参観にも来ない、けして良い父親ではなかったけれど、だからといって子供が嫌うとも限らないというリアルさ。

ともすれば青年誌向きになりそうな内容を、きちんと14歳少年主人公にした「少年漫画」にしている点に感心する。

他にもジャンプラってこういう一見少年漫画向きではなさそうな題材を結構扱っているしね。

必ずしもレベルの高いものばかりではないけれどそういう実験性も含めて面白い

話題になった『ルックバック』だって、作者は人気連載漫画の作者とはいえ女性二人の友情という一般受けしにくいともいえる題材だしな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん