2021-08-10

anond:20210810002154

フェミサイド」について違和感がある。

世の中には弱い者を狙う卑劣な輩がいて、女性が標的にされやすいのは間違いない。

でもそれを「フェミサイド」と名付けることの意義が良く分からない。

だって人を殺す時点で駄目でしょ?

人を殺すようなモラルのやつに「男女差別は駄目だ」って言うの全然意味がないと思うんだよね。

そもそもの人を殺しちゃ駄目って話が通じてないんだから

「じゃあ男女無差別に殺します!」ってなるわけないし、なったところでいいわけないし。

からフェミサイド」とか言ったところで、なんか無駄女性被害者意識が高まって男性へのヘイト高まるだけだと思うんだよね。

「男は狙われなくてずるい!」って責めたところで、何がどうなるのよ。

なんにも建設的なことがない。確かに女性は狙われやすくて気の毒だけど、じゃあそれに対してできることって何?

女性が狙われやすいのは生物学的に男性より肉弾戦が弱い傾向にあるからで、

これはもうどうしようもないよね。誰もが吉田沙保里みたいになれるわけじゃない。

(逆に言うとそうなったら女性を狙う奴なんて滅多にいなくなると思う)

相手は明確に「弱い」相手を狙うわけで、そこを道義的に責めたところで意味がない。

分かってやってんだから


から武装とかするしかないんじゃない?スタンガンつのが当たり前になるとか。

フェミサイド」って言葉女性の不遇を訴えても、響かないよ。

誰に対して何を求めてんだってうから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん