2021-08-09

透明化される被害者

小田急線事件10人が刺傷されてうち1人重傷だったのに

いつしか女子大生を狙った」という言葉クローズアップされて、他の9人の男女の被害が透明化されて「無差別殺人」という事件の一番重要な側面が見えなくなってるよな

他の9人の男女は女子大生でもなく可愛くも無く、別に刺されようがどうでもいい人たちだったわけだ

フェミニストが騒いでるが、殺人事件暴力事件犯罪被害者は圧倒的に男が多く、暗黙の了解での「男性を狙った殺人」の方が多いわけだよ。事件前日に男が襲われたが、それはニュースになってない。

皮肉にもこの事件で正に、対馬の言った「勝ち組女性」への「憎しみの根拠」が証明されてしまったわけだよね。

犯人大学時代女性に雑に扱われ、卒業ナンパにのめり込んでたらしい。男女の価値の不均衡をよく理解していたんだろう。

透明化された被害者9人の心の傷が癒えるのを祈る。

  • 言葉を間違って使ったのに引っ込みがつかなくなったカスはここですか?

  • 誰も死んでないんだから「無差別殺人」という側面なくない?

    • 言葉を間違って使ったのに引っ込みがつかなくなったカスはここですか?

  • 読み直した 確かにすごく変なニュースの書き方だな まるで女子大生じゃなかったら死んでOKみたいな風潮 マスコミや新聞記者はエリートだから一般庶民を見下している本音が文章の端々...

  • https://anond.hatelabo.jp/20210809131143

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん