2021-08-03

なんで男は女に比べて感想二次創作作品を盛り上げようとしないの

ワンピースの尾田先生も言ってたけど、男読者って「作品を見てはいるんだけど感想とかは送らない」んだよね

から男読者と女読者の比率が50:50でも、女ばっかり感想ファンアートを送るもんだから結果的に女しか見ていないように見える

オタク界隈でよく「あの作品は女人気ばっかり」「女に媚びてダメになった」とかい意見を見るんだけど、それって男が自分意見を発信しないのが原因だよね

投票いかないのに政治文句いってるようなもんやでそれ

その作品が好きなら感想送ったりファンアート描いたり二次創作したりSNS宣伝したりしようよ

まぁ別にしなくてもいいけど、積極的ファン活動して作品を盛り上げようとしている女の方が”上”だってことは理解してほしい

  • なんていうか「作品が好き」なんじゃなくて「内容が気になる」なんだよな。 その作品自体のエコシステムとか作者の人格とかには興味ないっていうか。 まあでもソシャゲーで「推し」...

  • 批評も表現でそうさだからってそこに居座るようになったおっさんブロガーとか最高にキモいもんね

  • 二次創作で元作品を盛り上げてる? そんな大したものじゃないだろ 寄生虫とまでは言わないが アイドルに興奮してヲタ芸踊ってるオタクみたいなものじゃないか まあ、本人と周囲は盛...

  • 二次創作ってキャラを勝手にホモにするやつでしょ それで"上"なら俺らは"下"でいいよ がんばれ

  • 女の方が本質的には男よりオタク寄りだと思う、オタクっていうのも二次創作したりするタイプのオタクという意味だけど 男のオタクは知識やアイテムのコレクターという側面かな、他...

  • そうやって他人(作者)を「操作」しようとするのはよくないと感じる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん