2021-08-01

あの…投資って僕みたいなお金持ちがするものなんだけど(汗)

最近投資ブームがすごいじゃん

本屋でもYouTubeでもNISAiDeCoだ米ETF配当金生活

まあ、それはいいんだけど投資ブログなんか見てると若者が頑張って節約しながら投資資金捻りだしてるわけ

いや、まずは君自身の日々の生活を楽しみなよ。やりたいことやらずに株なんか買ってどうすんだよ(汗)

普通に不自由なく飯食って趣味自己投資に友人に彼女に金使ってそれでも毎月15万余ります

じゃあそれを銀行に置いといてももったいないか投資でもしましょうってのが本来の流れなわけ

一億総投資家になる日も近そうだが貧乏人はあんまり無理しないでいいぞ(汗)

  • じゃあ、おじさんに寄付してくれるかな?

  • 投資しないと金は増えないからさ 年2%で物価インフレすると仮定すると、資産も年2%増やさないと等価値にならないわけさ ちなみに貧乏人の君、銀行預金の利息が何%か知ってるかい? ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん