2021-07-28

みんな結婚相手を作ろうとするからうまくいってないんだろうなと感じた

最近彼女友達恋愛相談について男性から意見が欲しいと言われ話を聞く機会があった。

その友達マッチングアプリ出会った男性と付き合っているんだけど、話の節々に「その友達、本当に付き合ってんの?」と思う箇所があった

大前提としてその友達マッチングアプリ使用していた理由は「結婚願望はたいしてないけど結婚しないと社会体裁的にどうなの?」と思ったか

・どうせ彼氏にするならこんな人がいい、のレベルが高すぎる「背はこれ以上で、顔はこんなタイプジャニオタなので推し似の人がいいらしい)、スキンシップ少な目、会うのは2週間に一回くらいで済む人・・等々)

・当然そんなのにピッタリはまる男性なんてほんとに極々少数(そもそもマッチングアプリ利用している時点でスキンシップ少な目は無理があると思う)

・そんな中で背が高くて顔も割とタイプで会う頻度も少なめ(やはりスキンシップは少々される)人に出会い付き合っているのに数か月でもう別れようとしている(一緒に暮らすとなるときつい、友達の方が優先順位が高くなる等の理由

馬鹿かと、そもそも体裁の為だけに結婚させてくれる男なんてこの世に、ないしはマッチングアプリになんているわけねーだろと。

なんでマッチングアプリ自分の完全なる理解者が現れると思っているのかさっぱりわからない。

結婚相手を作ろうとするんじゃなくて信頼関係のある異性の友達を作れ、出来ないならそんなんも作れない奴は結婚しても無駄からあきらめろと言いたい。

さすがに言わなかったけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん