2021-07-25

オリンピック開会式ゲーム音楽ピクトグラム劇団ひとりパフォーマンスや寸劇やセリフ吹き出しプラカードなどが好評だったが、まぁポジティブ評価したい層や意見は分かる。

ただ全体的に見て思ったのは幼稚さが目立った。

漫画セリフプラカードなんて、国際的な祭典でそんな演出するか?コミケか?

ゲーム音楽を流すか?東京ゲームショーE3じゃないんだぞ?

ピクトグラムのショーや寸劇をするか?コントバラエティ番組か?

劇団ひとりパフォーマンスを許容するか?コントバラエティ番組か?

そういうことを考えると、ウケるかもしれないが、幼稚でオタク向け子ども向けと言われてもしょうがない演出だった。

オタクバラエティ好きが作ったかのような演出企画だった。

日本オタクの国ですバラエティの国ですと紹介されたかのような気がして恥ずかしかった。

オリンピック開会式の内容をポジティブに受け止めるのは厳しい。

IOC杜撰対応や釈明がそのまま演出に幼稚さとして現れたかのような気持ち悪さを感じた。

  • とてもわかる。この国際的な祭典という場において、ピクトグラムのような必死さにクスっとくるような演出は全く笑えなかった。 記者の寸劇もそうだけどオリンピックという特別な催...

  • やっぱサブカルヤローに任せてたのが間違いだったんだよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん