2021-07-24

転職準備を始めた

今年4月入社したての新卒1年目だけど、

この会社1020年と働く未来想像できない。

内定をもらったときは嬉しかったし上司もいい人達だけど、

ここには長く居たくない。

職種業種の方向性自分に合っていると現時点では考えているので、

第二新卒は使わない。

仕事を真面目にこなしながらこまめに職務経歴書を書いて、

資格をいくつか取るか社会人大学院に通うかして、

2、3年後に転職しようと思っている。

今の仕事へのモチベーションが”いつできるかもわからない転職”になってしまった。

今日資格取得に向けた資料請求をした。

転職用にTOEIC高得点も揃えておきたいけど、今取っても転職する頃には古すぎるから取り直しだろうな。

あいいや。今取れない点数は2、3年後も取れないだろうし秋頃に一度取っておこう。

あとは何かやれることがあるだろうか。仕事か。

  • この会社で10年20年と働く未来が想像できない。 業種に問題がないのに、こんなことを言うのはなんでなんだろうな。 営業が思ったよりしんどかったとか、バックオフィスつまんねー...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん