2021-07-24

台湾の内部でも中華人民共和国日本(アメリカ)につくか揉めているのはご存知かと思います

実際問題香港台湾ウイグルとは違って中共に逆らわなければワンチャイナ(中原?)として上手く治めてしまうとは思います習近平人民から評価を得ているのは経済成長もさることながら、政権の重鎮や地方盟主不正を裁いてきた部分も大きい。

一方で我が日本です。経済成長購買力も期待通りには伸びず、不正は裁かれず、国民監視にはご熱心で、ほぼ中共であります

さて、台湾日本側か中華人民共和国側のどちらについた方が台湾国民幸せになるでしょうか。

  • 権威主義×資本主義の中国か、民主主義×資本主義のアメリカか。 独裁的だが近くの次期覇権国家か、民主的だが遠くの現覇権国家か。 どちらの体制に組み込まれるほうが幸せになれる...

  • たいわんとかクソどうでもいい あいつら対日工作してくるからきらい 無駄に反中感情煽ってんのあいつらの仕業だからな

    • はいはい、寝ようね

      • 日本人は日本の国益第一に冷静に考えるべきだろ たいわんは情に訴えて判断を鈍らせようとするからダメ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん