2021-07-23

あなたにしかできないことをしなさい」と父に言われる。最近だと、大学入学した後にバイトもしてみたいと軽い口調で言ったらものすごい勢いでこのことを説かれた。バイトなんて誰でもできるんだから時間無駄とか。なんかトヨタカイゼン業務のことを引き合いに出して独自性云々とか言われて辟易した、バイトしてみたいに対しての返答で出す話題か?

あなたしかできない」というのは多様性主体性尊重するような言葉に聞こえるけど、実際どういったことを指して「あなたしかできない」と言っているのかよく分からない

その「できない」の基準とかって、大体はスキルの部分を指しているとは思うけど、そのスキルの程度への認識というのは人によってかなり異なると思う

じゃあ結局それって他人任せの基準で、多様性主体性も無いんじゃないかと思ってしまう。

何を書きたかったのか分からなくなってしまったけど、とりあえず愚痴はかけたからもういいや

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん