2021-07-19

ワクチンの確保について、ようやく少し冷静なブコメも見られるようになってきてよかった

それでもめちゃくちゃなブコメにばかりスターが集まってるけど

https://nordot.app/789674124020121600

WHO医療従事者と高齢者以外のワクチン接種は遅らせて途上国に回せとずっと言っている

先進国ばっかりワクチン接種している状況は金で命を選別していることに他ならないのに、なぜか左派はそれを無視し続けている

ちなみにビル・ゲイツは完全に人口に応じて分配すべきと主張していた(ワクチン接種が始まる少し前のことで今はどう考えているのか知らないけど)

理由は未だにわからないけれど世界比較して被害の少ない日本で1000万人に接種するよりも南米インドインドネシアなどにワクチンをまわした方が救われるであろう命は桁が一つか二つ違うと思うので、私はワクチン接種のペースはもっと遅くてもいいくらいだと考えている

残念ながら、まだまだ人気ブコメのような認識が強いけれども、冷静なブコメが増えてきたことは嬉しい

ワクチンの量に関しては、日本では(正しくはワクチン接種で先行している国と同様に日本でも)ワクチンが余るはず

はてなーが大好きなドイツですらガンガン余らせて期限が切れそうなくらいだから

大臣が話しているけどワクチン接種希望者は6割程度で頭打ちになってそこからは進まないか

低いところだと香港は2割ほどらしい

https://www.bbc.com/japanese/57250488

日本希望者全員が接種しても余る程度の量を確保しているし、希望者は7割くらいかなと私は予想していて最終的には3000~5000万回分くらいは十分に余るだろう

余ったら余ったで叩かれると思うので、余らせる前に必要な国や地域へ持っていって足りないくらいが丁度いいと考えている

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん