2021-07-19

人生って嫌いなこととかしんどいこととか恥ずかしいことを無理矢理やり続けないと幸せになれないらしいね

生きるために嫌々朝起きて仕事に行くとか

仕事で偉い人に謝りに行くとか

恥ずかしい言葉で女の人を口説いてデートに誘うとか

健康のために野菜食って毎日5キロ走るとか

睡眠時間を削って資格勉強するとか

人生ってしんどいことの連続ですね

心の向きと逆のことを無理矢理やらないと幸せになれない

しかもそれはあらゆる分野で一生続いていくという

そして当然のように親の収入すら越せない

そこまでやっても負けるのががわかっている

そりゃあ僕みたいな出来損ないは病んでしまますわよ

無限に拡大する闘争領域の中で勝ち続けなくちゃいけない

競争から降りることも許されない

勝ち目のない争いに単騎で向かうしかない

自分人生がとっくにオワオワリになってるのにそれでも人生が続いていく

見えている絶望突入していくだけ

異常、無援、孤独、混乱、不安、無理、衰退、吐き気麻痺嗚呼、憐れ……

  • しんどいことからひたすら逃げ続ける生き方もある。逃げるは恥だが役に立つ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん