2021-07-19

通り魔事件家族を殺されたことがある

話題の「ルックバック」を読んで、あーついにこういう作品が出ちゃったか絶望的な気持ちになった。

実際に起きた惨劇モデルにして、確かに俺たちは傷ついた、でもそれを乗り越えるんだよ! みたいなスーパーポジティブ漫画ね。崇高な意志だ、素晴らしい。SNSも感動の嵐。よかったね。君たちにとっては乗り越えられる程度の、ちょうどいい悲劇だったんだね。よかったよかった、人生にほどよい悲劇があるのは素晴らしいことだ。俺たち被害者をダシに感動できてすごくよかった。チェーンソーマンもこれでまた売れるだろうな。お金けができてよかった。たくさん税金収めて俺みたいな人間を助けてくれてありがとう

俺はまだ全く乗り越えられていない。ずっと闇の中にいる。ルックバックが巻き起こした感動の嵐を見ていたら色々フラッシュバックしてゲロが止まらなくなって朝から休んでるわ。まあ俺のことなんかどうでもいいわな。ずっとこの社会はそうだった。素晴らしい社会だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん