2021-07-18

野良猫地域猫だと思ってた猫さん放し飼いの飼い猫だったと知った。

ノミダニ退治から去勢避妊手術まで、医療面負担意識ゼロになった。

エサについても全く心配がいらなくなった。けどまあエサは飼わずとも与える(迷惑な)人は多いだろうので、最初からまり心配してない。

フンの問題についても心配していた。これも完全に心配無用になった。

朝昼晩夜中としょっちゅううちに来ていたので、行き場がないのかと思い、なんとか玄関先に居場所を作ろうかとしていたが、そんな考えも不要になった。

前は顔を見せないと心配したが、今は飼い主さんの家で室内飼いされてるんだろうと心配しなくて済むようになった。

けど、可愛がるのに遠慮を感じるようにはなった。

膝に抱いて撫でているけど、飼い主さんが通り掛かったらと思うとあまりべったり可愛いがるのも…と少し距離をとったり。

あとはブラッシング程度ならいいけどファーミネーターで毛を刈るというか、すくのも良くないだろうな、とか。

遅い時間に遊びに来たら、飼い主さんが心配してないかなと思ったり。

のものでもない猫ちゃんでなく、飼い主さんの猫ちゃんとして意識するようになった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん